調査リポート
過半数の企業がインフルエンサーを活用、フォロワー数1万〜10万人規模が人気――サイバーエージェント調査:今日のリサーチ
サイバーエージェントは、マーケティング活動におけるインフルエンサーの活用状況に関する調査を実施。その結果を発表しました。
サイバーエージェントは、マーケティング活動におけるインフルエンサーの活用状況に関する調査を行い、その結果を発表しました。調査は、国内の広告主企業のマーケターを対象に2018年5〜6月に実施。調査対象企業のうち56%がインフルエンサーをマーケティングに活用していることが分かりました。
インフルエンサーマーケティング実践企業の共通課題とは?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 残念な企業の口コミマーケティングはどこがまずいのか? インフルエンサーが本音を語る
インフルエンサーを困らせる口コミ依頼とはどういうものか。逆にどう接すれば喜んでもらえるのか。インフルエンサーが本音を語った。 - 「マイクロインフルエンサー」のビッグな訴求力に注目せよ
影響力のある個人の情報発信が消費にレバレッジをかける。いわゆる「インフルエンサー」と組んだマーケティング活動が注目されて久しい。スマホ時代に進化するインフルエンサーマーケティングの新潮流とは? - インフルエンサーの強みはフォロワー数にあらず――高村彰典氏
SNSで影響力のある投稿者「インフルエンサー」の力を借りたマーケティング活動に高い関心が寄せられている。インフルエンサーが企業にもたらす価値とは何か。サイバー・バズ代表取締役社長の高村彰典氏が語る。