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アドエビスに「シナリオコンバージョン」機能:特定のユーザー行動をマーケティング成果として可視化
ロックオンは、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」をバージョンアップし、「シナリオコンバージョン」機能を提供開始した。
ロックオンは2018年6月18日、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」のバージョンアップを行い、「シナリオコンバージョン」機能を提供開始した。
ユーザー行動の変化を評価指標へ
シナリオコンバージョンは、一連のユーザー行動をコンバージョン(マーケティング成果)として広告の効果測定やアトリビューション分析に活用できる新機能。
これまでアドエビスでは、カスタマージャーニー分析をはじめとした分析機能を活用することにより、ユーザー行動の可視化に努めてきた。シナリオコンバージョンでは、これらの分析によって明らかになった一連のユーザー行動を登録し、コンバージョンとして個別に設定できるようになる(図を参照)。
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