調査リポート
スポーツマーケティング最新トレンド、人気の競技や認知度の高いCMは?――ニールセン スポーツ ジャパン調べ:今日のリサーチ
ニールセン スポーツ ジャパンは、スポーツファンの実態に関する調査結果を発表しました。
ニールセン傘下のニールセン スポーツ ジャパンは、スポーツファンの実態に関する調査結果を発表しました。「SPONSORLINK」と題したこの調査は年4回実施しており、「スポーツの興味関心度」「最近注目し始めたスポーツ競技」「国内リーグ興味関心度」といった項目について、定期的に調べています。
今回の調査は、2018年3月中〜下旬に16〜69歳の男女約2500人を対象に実施。「平昌オリンピック・パラリンピック」や「大規模スポーツイベント」の観戦意向に関しても聞いています。
FIFAワールドカップロシア大会、見たい人は47%
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