調査リポート
2018年AKB選抜総選挙をビッグデータで予測、「さしこ」「まゆゆ」不在でセンターの行方は?――ルグラン:今日のリサーチ
ルグランが「データで予測するAKB48選抜総選挙」の2018年版の結果を公表しています。
データ分析を軸にしたマーケティング支援サービスを提供するルグランが、恒例の「データで予測するAKB48選抜総選挙」の2018年版の結果を公表しています。
前回1位を争った指原莉乃さんと渡辺麻友さんがともに不出馬となった今回、ビッグデータは誰が1位を争うと見ているのでしょうか
AIが推しメン別にファンの傾向を分析、その結果は?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- データで予測する2015年AKB48総選挙、「あの人」がセンターを奪還?
ITmediaマーケティングの姉妹サイト「調査のチカラ」より、今週の気になる調査をピックアップ。スマートフォンカメラに関する実態から平均年収が高い会社、AKB総選挙まで5つのトピックをお届けします。 - ファッションテック参入のルグラン 泉 浩人氏に聞く データを価値に変える方法とは?
気象ビッグデータを分析し、その日の天気や気温の変化に合わせたコーディネートを提案するWebサイト「TNQL」を立ち上げたルグラン。「ファッションテック」に取り組む理由を聞いた。 - 楽天会員9000万人のビッグデータとテレビ視聴データがひも付くと何が起こるのか
楽天と電通は「楽天データマーケティング」の設立を発表した。楽天のビッグデータと電通のノウハウを融合した新たなマーケティングソリューションとはどのようなものになるのか。 - マーケティングのサイロ化をどう乗り越えるか――「データの透明性」が会社を救う
「Domo Japan Launch」の基調講演およびDomoでCMOを務めるシェーン・アッチソン氏のインタビューから、レポーティングツールを超えた経営の武器としてのBIの意義を考える。