ニュース
サイバーエージェント、アドネットワーク「LODEO」の動画広告にインタラクティブな挙動を実装:タップできる動画広告
サイバーエージェントは、アドネットワーク「LODEO」において、商品閲覧や登録促進などのインタラクティブな挙動を動画上で展開できる新機能を提供する。
サイバーエージェントは、同社が提供するスマートフォンに特化したアドネットワーク「LODEO(ロデオ)」において、動画広告上に設定されたスポットをタップすることで商品閲覧や登録促進などのインタラクティブな挙動を動画上で展開できる新機能「LODEO Tappable Vodeo(ロデオ タッパブル ビデオ)」の提供を開始すると発表した。
同機能では第1段として、「Shoppable Video」「Video on Video」「Lead Video」「Linkable Video」の4つの定型フォーマットを提供する。各フォーマットの概要は以下の通りだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Facebookで”刺さる”動画広告の条件とは? 中の人が解説
Facebookの人ベースの広告で良い結果を生むため、広告表現(クリエイティブ)はいかにあるべきか。そして効果測定をどうするか。専門チームの責任者が語った。 - Twitterが動画広告に強い3つの理由
動画広告商品が充実するTwitter。有望市場である日本において今動画ビジネスを拡大する背景と新商品の詳細について担当者に聞いた。 - 電通ダイレクトフォース、コマース機能付きインタラクティブ動画を制作できる「EICHI ビデオコマース」を提供
電通ダイレクトフォースは、コマース機能を実装したインタラクティブ動画を制作・配信できるプラットフォーム「EICHI ビデオコマース」の提供を開始した。 - ユープラス、インタラクティブ動画編集サービス「MIL」にクーポン機能を追加
ユープラスは、インタラクティブ動画編集サービス「MIL(ミル)」にクーポン機能を追加した。