調査リポート
スマホで副業、「1日1時間未満」が最多――ファンコミュニケーションズ調査:今日のリサーチ
ファンコミュニケーションズは、同社が運営するアフィリエイトサービスのメディア会員を対象に「副業に関する実態調査」を実施しました。
ファンコミュニケーションズは、同社が運営するアフィリエイトサービス「A8.net」のメディア会員(アフィリエイト参加者)を対象に「副業実態調査」を実施しました。同調査は第1回が2017年10日に行われ、今回は2回目になります。
2016年12月に厚生労働省の「モデル就業規則」における副業・兼業禁止規定の見直しが発表され、政府が「原則禁止」から「原則容認」に方針を転換したことから、副業解禁の機運が高まっています。
PCやスマートフォンがあれば時間や場所を選ばず費用もかけずに始められるアフィリエイトは、副業の選択肢としても注目されているようで、A8.netの新規メディア登録数は2017年に毎月平均1万2000増加するなど伸び率が拡大しているといいます。実際に始めてみた人たちはどのように働き、何を思っているのでしょうか。
ネット副業はスマホ活用が増加、アフィリエイト以外での経験は?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ユーザーと共に作る広告、期待と課題は? JIMOS担当者と語る
UGC(ユーザー生成コンテンツ)を広告に活用している企業ではどのような効果や課題を感じているのだろうか。今回は実際にUGC広告を展開している企業の担当者に話を聞いた。 - フリーランスになって満足度やスキルは向上、働く時間は減少 収入は?――フリーランス協会調査
働き方も多様化の時代。フリーランスと会社員の意識にある決定的な違いとは何でしょうか。 - ファンコミュニケーションズがアフィリエイター向けモバイルアプリを提供開始
ファンコミュニケーションズは、「A8.net」のスマートフォンアプリ「A8.netアプリ」をアフィリエイター向けに無料で提供開始した。 - GMO NIKKO、アフィリエイト広告向けのアドベリフィケーション機能を開発
GMO NIKKOは、ディマージシェアと共同で、AI(人工知能)を活用したアフィリエイト広告向けのアドベリフィケーション機能を開発した。