調査リポート
最もインスタ映えするフルーツがトレンド分析で判明――LIDDELL調べ:今日のリサーチ
Instagramのトレンドを分析したら、あるフルーツが絶大なる影響力を持っていることが分かりました。
インフルエンサーやSNSを活用したマーケティング支援を手掛けるLIDDELLは、SNSを発信源とした消費の生まれ方に注目し、各種事例を分析しています。今回は、SNSとも好相性のスイーツに着目。2018年4月26日時点でのInstagramにおけるスイーツに関するハッシュタグとその投稿数に関する集計を実施しました。
話題を生み出す重要な要素として「イチゴ」が浮上
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「インスタ映え」を超えて広がるInstagram広告のこれから
Instagramの効果的な広告出稿はどうあるべきか。フェイスブックジャパン主催の広告主・マーケター向けイベントで語られたポイントを紹介する。 - 「インスタ映え」企業アカウントの2017年、共感される投稿のポイントは?――小売&自動車業界
2017年は若者を中心にInstagramが大ブレイク。企業のマーケティング利用も進みました。年の瀬の総まとめとして、Instagramで人気のある企業の最もエンゲージメント数が多い投稿をピックアップして紹介します。 - インスタ映えへの努力、インフルエンサーの6割以上が1投稿当たり10枚以上の写真を撮影──サイバー・バズ調査
サイバー・バスは、フォロワー数が1万を超えるインスタグラマーを対象に「Instagramの利用実態調査」を実施しました。 - 30〜40代の約6割が「SNS映え消費」を経験──SMBCコンシューマーファイナンス調査
今日のお題は、30〜40代の「SNS映え消費」。実は20代より積極的?