ニュース
売れるネット広告社、テレビCMや新聞広告でもA/Bテストを可能とするサービスを無料で提供:ネット広告のノウハウをマス広告にも
売れるネット広告社は、テレビCMや新聞広告の広告クリエイティブにおいてネット広告同様にA/Bテストを可能とするASPサービスの"無料開放"を発表した。
売れるネット広告社は2018年4月23日、テレビCMや新聞広告の広告クリエイティブにおいてネット広告同様にA/Bテストを可能とするASPサービス「売れる TVCM クリエイティブテスター」と「売れる 新聞・チラシ クリエイティブテスター」を無料で提供開始した。
両ツールは2014年6月にリリースし、売れるネット広告社のクライアントの中でマスメディア(オフライン)にも広告を出稿している企業(30社以上)に向けて提供してきた。今回、それを無料開放することで、「一部の方の感性で選定(判断)したクリエイティブで、いきなり大規模な広告キャンペーンを行うという“古い文化”をぶっ壊す」(売れるネット広告社 代表取締役社長 加藤公一レオ氏)という狙いがある。
ネットで効果が高いクリエイティブはマスメディア(オフライン)でも効く
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【連載】ワンイシューで語り下ろすデジタルマーケティング:CRMの重要性を理解しない広告マンと組んでも売り上げは上がらない ――加藤公一レオ氏
さまざまな企業がEC、それも単品通販に進出している。EC・通販におけるマーケティングの現状とこれからについて、売れるネット広告社 代表取締役社長の加藤公一レオ氏が語る。 - 単品リピート通販のノウハウを台湾へ:売れるネット広告社が初の海外展開、「売れるネット広告つくーる」に台湾越境版が登場
売れるネット広告社は、“台湾越境版”「売れるネット広告つくーる」の提供を開始した。同ツールを使うことでEC事業を営む日本企業は、現地に拠点を持たずに台湾のEC市場へ進出可能となる。 - 「PayPal」と契約するだけで利用可能:「売れるネット広告つくーる」、「PayPal」連携のフォーム自動入力機能を正式に開始
売れるネット広告社は、同社のネット広告/ネット通販支援ツール「売れるネット広告つくーる」において、同決済サービスと連携した「申込フォーム自動入力」機能を正式にリリースしたと発表した。 - 広告会社自身のコンテンツマーケティング:売れるネット広告社が「広告業界用語まとめ動画」をリリース
売れるネット広告社は、社員が出演した21本の短編動画からなる「あるある!『広告業界用語まとめ動画』」をリリースした。