調査リポート
メイドインジャパン製品が好き過ぎるアジアの都市は?――トランスコスモス調査:今日のリサーチ(「調査のチカラ」より)
トランスコスモスは、アジアの主要10都市におけるオンラインショッピングの利用実態を調査しました。東京とアジア各都市では、ユーザーの動向に違いがあるようです。
トランスコスモスは、「アジア10都市オンラインショッピング利用動向調査2018」を実施しました。今回の調査では、東京を含むアジア10都市(東京、上海、台北、ハノイ、マニラ、シンガポール、バンコク、クアラルンプール、ジャカルタ、ムンバイ)の、10〜40代のオンラインショッピング利用者3200人(各都市320人ずつ)を対象に、自国内でのオンラインショッピングと越境EC(国外オンラインショッピング)、それぞれの利用実態や利用意向を聞いています。
アジア10都市のオンラインショッピング動向、比べて分かる日本との違い
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「Salesforce Marketing Cloud」を活用:電通デジタルとトランスコスモス、LINE向けマーケティング支援サービスを共同で提供
電通デジタルと電通デジタルドライブおよびトランスコスモスは共同で、セールスフォース・ドットコムの「Salesforce Marketing Cloud」を活用した、LINE向けマーケティング支援サービスを提供開始した。 - 「Contact-Link」と「DECode」を連携:トランスコスモス、コンタクトセンターの会話ログを活用した広告配信を実現
トランスコスモスは、顧客との会話ログとマーケティングデータの一元管理を可能にした。一元化したデータは、DMP「DECode」を経由した各アドネットワークへの広告出稿に活用できる。 - 【連載】浅草ソーシャルおじさんが教える、小さな組織のメディア運営 第1回:「インバウンド」で注目される浅草、訪日外国人観光客で賑わう理由とは?
口コミ時代のWebとソーシャルメディアは最大の武器。最小限の手間で最大の効果を発揮するSNS動線設計とは。 - D2Cと資本業務提携:BNK48が登場、東南アジアのインフルエンサーマーケティング企業「Gushcloud」が日本法人を立ち上げ
D2CとGushcloud Japanは、Gushcloud Japanのオープニングイベントを開催。女性アイドルグループ「BNK48」のメンバーなど、東南アジアのインフルエンサーも登壇した。