ニュース
画像解析技術で投稿画像からインフルエンサー検索、「iCON Suite」に新機能:特定の事物の投稿をしているインフルエンサーを検索
THECOOは、インフルエンサーマーケティングツール「iCON Suite」に「クリエイティブ検索機能」を提供開始した。
インフルエンサーマーケティングを手掛けるTHECOOは2018年4月4日、インフルエンサーマーケティングツール「iCON Suite(アイコン スイート)」において、新たに「クリエイティブ検索機能」を提供開始した。
iCON Suiteは、2016年8月にサービスを開始し、SNSを横断して1万6000名を超えるインフルエンサーとそのファンの性別・年齢・興味関心を基にインフルエンサーを検索できるツール。広告主や広告代理店など2000社が導入している。
今回追加したクリエイティブ検索機能は、インフルエンサーがInstagramに投稿した写真を画像解析し、特定の事物の投稿をしているインフルエンサーを検索することが可能にするものだ。また、インフルエンサーの詳細ページにおいて、インフルエンサーが過去にInstagramに投稿した写真に関する情報を表示する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 今日のリサーチ(「調査のチカラ」より):YouTuberのタイアップ起用ランキング、売れっ子の基準は?──サイバーエージェント子会社とエビリーが調査
テレビCMの出演社数はタレントの人気を占う1つのバロメーター。そのYouTuber版といえるのがタイアップ動画起用社数。2017年の動向は? - 今日のリサーチ(「調査のチカラ」より):30代女子の4割がYouTubeで商品・サービスを検索――サイバー・バズ調査
ITmedia マーケティングの姉妹サイト「調査のチカラ」より、マーケターが押さえておきたい調査レポートを1日1題、厳選してお届けします。本日のお題は、「30代女性のYouTube利用」です。 - 活動地域や出身地域で検索可能に:インフルエンサーマーケティングツール「iCON Suite」、関連地域から検索できる新機能を搭載
THECOOは、インフルエンサーマーケティングツール「iCON Suite」において、「インフルエンサー関連地域情報」の提供を開始した。 - 【連載】ワンイシューで語り下ろすデジタルマーケティング:インフルエンサーの強みはフォロワー数にあらず――高村彰典氏
SNSで影響力のある投稿者「インフルエンサー」の力を借りたマーケティング活動に高い関心が寄せられている。インフルエンサーが企業にもたらす価値とは何か。サイバー・バズ代表取締役社長の高村彰典氏が語る。