ニュース
Twitterにおけるブランドリフト効果測定、サイバーエージェントが独自調査ツールを提供:広告がブランドへ与える影響を手軽に測定
サイバーエージェントは、Twitter上のキャンペーンにおけるブランドリフトを測定する「Twitterリバーサンプリング」の提供を開始した。
サイバーエージェントは、Twitter上のキャンペーンにおけるブランドリフトを測定するサービス「Twitterリバーサンプリング」の提供を開始した。
Twitter広告のブランドリフトはTwitter自身が測定スキームを提供しているが、これは動画がブランドKPIに与える影響を測る調査であり、静止画には利用できない。また、利用に当たって最低出稿金額が定められているなど、特定条件があるため、一部の広告主のみの利用にとどまっていた。
一方で、広告主企業の間では、キャンペーンがユーザーに与える効果を可視化したいというニーズが高まってきており、安価で手軽に使える測定ツールが求められていた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「Multi-Replier」を提供:Twitter上でユーザーとのコミュニケーションを自動化、サイバーエージェントがサービス提供
サイバーエージェントは、Twitter上での企業とユーザーのコミュニケーションを自動化する「Multi-Replier」の提供を開始した。 - AIシミュレーションシステム「CAAI」を開発:広告配信のパフォーマンスを最大化する予算配分をAIで自動算出、サイバーエージェントがシステム提供
サイバーエージェントは、広告コンバージョン最大化を実現するAIシミュレーションシステム「CAAI」を開発し、提供を開始した。 - 撮影者自身のアカウントへも投稿可:サイバーエージェント子会社、フォロワー1万人超インフルエンサーが広告動画撮影する「モンスタグラマー」を開始
ムービーモンスターは、フォロワー数が1万を超えるインスタグラマーによる商品動画撮影サービス「モンスタグラマー」の提供を開始した。 - 「AbemaTV」で試合を配信:サイバーエージェントがDDTプロレスリングを買収
サイバーエージェントは、DDTプロレスリングの発行済み株式の全株式を取得したことを発表した。 - 広告主のブランドセーフティーを強化:「Ameba」がMomentumのアドベリフィケーションツールと連携
サイバーエージェントは、Momentumが提供するアドベリフィケーションツール「BlackSwan」と連携し、「Ameba」における広告配信に伴うブランドセーフティーを図る。