ニュース
広告配信のパフォーマンスを最大化する予算配分をAIで自動算出、サイバーエージェントがシステム提供:AIシミュレーションシステム「CAAI」を開発
サイバーエージェントは、広告コンバージョン最大化を実現するAIシミュレーションシステム「CAAI」を開発し、提供を開始した。
サイバーエージェントは、インターネット広告全体の配信データを活用し、全メディア横断でのコンバージョン最大化を実現するAIシミュレーションシステム「CAAI(シーエーエーアイ)」を開発し、提供を開始した。
インターネットマーケティングを行う上で、運用型広告の予算配分は重要な課題となっている。CAAIは、人工知能のアドテクノロジー活用を図るサイバーエージェントのAI研究組織「AI Lab(エーアイラボ)」が、100以上のメディアにおける年間総インプレション1兆以上の配信実績データから学習した独自ロジックを用いて開発。これによって各メディアの最適なCPA(獲得単価)および予算をシミュレーションし、最も高い配信パフォーマンスを実現する予算配分を自動算出する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- インフルエンサーのノウハウを生かしたクリエイティブ素材を提供:サイバー・バズ、インフルエンサーのための撮影スタジオ「バズ・スタ」を開設
サイバー・バズは、インフルエンサーが画像や動画などの撮影に利用するスタジオ「バズ・スタ」を開設した。 - 撮影者自身のアカウントへも投稿可:サイバーエージェント子会社、フォロワー1万人超インフルエンサーが広告動画撮影する「モンスタグラマー」を開始
ムービーモンスターは、フォロワー数が1万を超えるインスタグラマーによる商品動画撮影サービス「モンスタグラマー」の提供を開始した。 - サイバーエージェントを最上位認定:LINE、「LINE Ads Platform」認定パートナー企業を発表
LINEは、「LINE Ads Platform」の「Marketing Partner Program」において、初回認定パートナーの発表した。 - 認知から購買まで一貫して支援:Webと店頭サイネージを連動する動画広告、マイクロアドデジタルサイネージとCyberBullが提供
マイクロアドデジタルサイネージはCyberBullと共同で、小売店の店頭サイネージと連動する動画広告商品「CROSS BRIDGE」の提供を開始した。 - 「AbemaTV」で試合を配信:サイバーエージェントがDDTプロレスリングを買収
サイバーエージェントは、DDTプロレスリングの発行済み株式の全株式を取得したことを発表した。