連載
訪日外国人観光客に雷おこしを売るには? 浅草で消費を促すための「あの手この手」:【連載】浅草ソーシャルおじさんが教える、小さな組織のメディア運営 第3回(2/2 ページ)
訪日外国人観光客の増加はかつてないほどの勢いですが、その全てがお客さまになってくれるとは限りません。オンラインからオフラインへ誘導する効果的な打ち手とは?
コンテンツを偏りなく用意するために
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 週刊「調査のチカラ」:「聖地巡礼」、中国SNSで人気のスポットは?
人が集まるところにはどのような特徴があるのでしょうか。 - インフルエンサーやSNSフォトプリントサービスを活用:訪日中国人向けマーケティング、出発前から帰国後までの施策をアライドアーキテクツとSnSnapがパッケージ化
アライドアーキテクツはSnSnapと共同で、訪日中国人観光客に対するインバウンドプロモーションパッケージの提供を開始した。 - 親日度や訪日意向を調査:電通が「ジャパンブランド調査2017」を実施 日本への好意度はタイ、フィリピン、ベトナムが同率1位
電通は、2017年2〜3月に20カ国・地域を対象に実施した「ジャパンブランド調査2017」の結果を発表した。 - 【連載】よく分かる越境EC 第2回:中国向けビジネスはいつも想像の斜め上を行く――越境ECを阻む「3つの壁」について
大きな潜在需要が見込める一方、リスクも少なくない中国向けビジネス。今回は、日本企業が直面しがちな3つの課題について考察する。