ニュース
Supership、アプリ広告主向けアドプラットフォーム「AppAmore」の提供を開始:アプリマーケティングを加速
Supershipは、アプリ広告主向けアドプラットフォーム「AppAmore(アップアモーレ)」の提供を開始した。
Supership2018年1月23日、同社がこれまで蓄積してきたアプリマーケティングの知見やノウハウを活用し、独自の配信・運用ロジックを最大限に組み込んだアプリ広告主向けアドプラットフォーム「AppAmore(アップアモーレ)」の提供を開始した。
AppAmoreは、Supershipの保有する広告配信プラットフォーム「ScaleOut DSP」とSSP「Ad Generation」の開発や運用により蓄積した高度な広告配信・最適化ロジックを基に、アプリマーケティングの技術や知見を生かして新規開発した、アプリ専門の広告主向けアドプラットフォーム。これまで培ってきた高精度な効果予測ロジックによる最適化エンジンを、CPI(インストール単価)やROAS(広告費用対効果)などのアプリマーケティング向けの指標に合わせてチューニングすることで、新規獲得と既存ユーザーのリテンションにおいて、以下の強みを持つ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【連載】ロジカルに解き明かすEC・通販の成功法則 第2回:KPI設計は「販促指標」と「投資指標」の両面から考える
通販業界一筋20年以上、ダイレクトマーケティングのエキスパートとして知られる著者が、デジタル時代のマーケターに向けてEC・通販の本質を伝授します。 - 【連載】良いKPI悪いKPI 第4回:誤解されたCPA――Web広告とKPI その1
Web広告のKPIをどう設計するかは多くの企業の重要課題。今回はCPAの正しい考え方について解説します。 - 【連載】脱CPI至上主義のモバイルアプリ広告入門 第2回:「広告効果」と「獲得」のバランスをどうする?――モバイルアプリ広告配信におけるマーケターの役割
現在の広告パフォーマンスがどのような状態なのかを測る指標が、ROAS(Return on Ad Spend)です。今回は、この指標を使って広告効果を最大・最適化するにはどうすればいいかを紹介します。 - 【連載】脱CPI至上主義のモバイルアプリ広告入門 第1回:「インストール」はゴールではない――アプリ広告の効果をどう検証するのか?
重要度を増すモバイルアプリにおいて、ビジネス視点から見て合理的なプロモーション効果測定の在り方とは何か。そのためにどうデータを活用していくのか。アプリ内イベントを活用した効果的なマーケティング手法を探ります。