ニュース
ANAグループの顧客接点活用した訪日外国人向けプロモーション支援サービス、デジタルガレージが提供:全日空商事と協業
デジタルガレージは全日空商事と協業し、国内企業や地方自治体が行う訪日外国人向けマーケティングの支援パッケージを提供する。第1弾は春節がターゲット。
デジタルガレージは2018年1月15日、と協業し、ANAグループの顧客接点を活用した訪日外国人向けマーケティング支援サービスを開始すると発表した。両社はANAが保有する公式訪日外国人向けサイトや公式越境EC、公式SNS、機内ビデオプログラム、機内誌、免税店、提携宿泊施設などを活用し、訪日前と訪日中、訪日後までのカスタマージャーニーに基づいたワンストップのプロモーションパッケージを開発。限られた訪日期間内で効率的にブランドの認知拡大を実現し、さらにリピート購入や再訪問、継続的なファン作りを促進する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「インバウンド」で注目される浅草、訪日外国人観光客で賑わう理由とは?
口コミ時代のWebとソーシャルメディアは最大の武器。最小限の手間で最大の効果を発揮するSNS動線設計とは。 - 「聖地巡礼」、中国SNSで人気のスポットは?
人が集まるところにはどのような特徴があるのでしょうか。 - 訪日外国人旅行者を対象とした広告配信、IMJがインバウンド特化のマーケティングサービスを提供開始
アイ・エム・ジェイは、訪日外国人旅行者をターゲティングし、プロモーションの一環として広告配信も可能なインバウンド特化のマーケティング支援サービス「wanokoto」の提供を開始した。 - 訪日中国人向けマーケティング、出発前から帰国後までの施策をアライドアーキテクツとSnSnapがパッケージ化
アライドアーキテクツはSnSnapと共同で、訪日中国人観光客に対するインバウンドプロモーションパッケージの提供を開始した。