ニュース
トライバルメディアハウスがPinterestと協働プロジェクトを開始:人生をクリエイティブに
トライバルメディアハウスは、ピンタレスト・ジャパンと協働でプロジェクトを進めることを決定した。「Pinterest」のAPIをトライバルメディアハウスのモバイルアプリに実装する取り組みなどを予定している。
ソーシャルメディアマーケティング支援のトライバルメディアハウスは、画像共有サービス「Pinterest」を運営するPinterestの日本法人であるピンタレスト・ジャパンと協働でプロジェクトを進めることを決定した。
この取り組みは、「人類にオドロキと感動を! 人生にもっと熱狂を!!」をというトライバルメディアハウスのミッションと「自分の大好きなもの・やってみたいことのインスピレーションを発見し、毎日の生活のなかで実現する」というPinterestのミッションが、「人生をクリエイティブに、楽しむことを応援する」という活動に通じることからスタートに至ったものだという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「熱狂ブランドサミット 2017」レポート:佐藤尚之氏が語る、新規獲得が難しい時代だからこそ「ファン」を大切にすべき理由
これからのマーケティングが「ファンベース」であるべき理由とは何か。コミュニケーションディレクターの佐藤尚之氏が語った。 - 「熱狂ブランドサミット 2017」レポート:「よなよなエール」の飛躍を支える熱狂ファンと熱狂社員の育て方
クラフトビールの世界で成長を続けるヤッホーブルーイング。顧客を熱狂させ、社員を熱狂させるために必要な考え方とはどのようなものだろうか。 - 【連載】熊坂仁美の「Instagramをビジネスに活用するヒント」 第1回:ビジュアルコミュニケーションで世界とつながるInstagramを理解しよう
成長著しい写真/動画共有サービス「Instagram」。マーケティングに活用するには何が重要か。ソーシャルメディア研究の第一人者が解説。