ニュース
Jストリーム、AIによる動画解析ができる動画配信プラットフォーム「VideoAid」を開発:「Microsoft Azure」を基に開発
Jストリームは、人工知能(AI)による動画解析機能を活用できるSaaS型動画配信プラットフォーム「VideoAid」を開発した。「Microsoft Azure」をベースにし、Azureプラットフォームの動画解析機能「Media Analytics」を活用できる。
Jストリームは2017年11月14日、人工知能(AI)による動画解析機能を活用できるSaaS型動画配信プラットフォーム「VideoAid(ビデオエイド)」を開発したと発表した。「Microsoft Azure」をベースにしたプラットフォームで、Azureプラットフォームの動画解析機能「Media Analytics」を活用できる。販売開始は、2017年度中の予定。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 日本における動画マーケティングのトレンドと成功法則
動画マーケティングで成功するにはどうすればいいのか。本稿ではFacebookで反響を呼んた動画広告コンテンツ上位5000件の分析結果から得られた知見を紹介する。 - Twitterが動画広告に強い3つの理由
動画広告商品が充実するTwitter。有望市場である日本において今動画ビジネスを拡大する背景と新商品の詳細について担当者に聞いた。 - 山田孝之氏も参画、トランスコスモスがライブコマースを手掛ける新会社設立
トランスコスモスは、芸能人をはじめとするインフルエンサーのプレミアムコンテンツをライブ動画で販売する新会社ミーアンドスターズの設立を発表した。同社取締役には俳優の山田孝之氏も名を連ねる。 - 別所哲也氏と語る、ブランドが映画を作る意味
企業がコンテンツ、それも「映画」を作る理由とは何か。テレビCMと何が違うのか。「Branded Shorts」をプロデュースする俳優の別所哲也氏にブランド戦略コンサルタントの山口義宏氏が聞く。