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スターバックス コーヒー ジャパンが考える「差別化」と「エンゲージメント」の意味:「CMO Japan Summit 2017」レポート(1/2 ページ)
2017年6月に行われた「CMO Japan Summit 2017」の中から、スターバックス コーヒー ジャパン長見 明氏の講演の内容をダイジェストでお届けする。
2017年6月14〜15日、マーカスエバンズは、国内有力企業のマーケティングリーダーが集うイベント「CMO Japan Summit 2017」を開催した。
テクノロジーの進化とそれに伴う情報流通構造の変化は、顧客と企業の関係性を劇的に変えつつある。同イベントでは激変する環境化におけるさまざまなマーケティング課題について討議や事例紹介が行われた。今回はその中から、スターバックス コーヒー ジャパン(以下、スターバックス) デジタル戦略本部 デジタルマーケティング部 部長 長見 明氏による閉会講演の概要をお伝えする。
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