ニュース
SNSにおけるブランディングのROIを分析、スパイスボックスが「THINK」を提供開始:分析結果に基づくアクションのプランニングまで支援
スパイスボックスは、SNSにおけるブランディング施策の売り上げへの効果を可視化すROI分析プラットフォーム「THINK」の提供を開始した。
スパイスボックスは2017年5月31日、SNSにおけるブランディング施策の売り上げへの効果を可視化すROI分析プラットフォーム「THINK」の提供を開始した。THINKを活用し、その分析結果を活用することで、マーケティング施策の予算配分の最適化、KPI設計、PDCA管理が可能になる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 目標口コミ数から口コミ内容分析まで:スパイスボックス、SNSマーケティング実施企業向けにKPI策定支援サービスを提供開始
スパイスボックスは、インフルエンサーやSNSを活用したマーケティングを実施している企業向けにKPI策定支援サービスを提供すると発表した。 - 30万人の“一般人”に仕事を依頼::フォロワー数100〜1万人のマイクロインフルエンサー活用プラットフォーム、スパイスボックスが提供開始
スパイスボックスは、マイクロインフルエンサーを活用した口コミ生成プラットフォーム「Teller」の提供を開始した。30万人以上のマイクロインフルエンサーから条件に合う人材を検索、各種プロモーションの依頼ができる。 - 調査・分析を踏まえ“シェアしたくなる”コンテンツ制作:スパイスボックスがコンテンツマーケティング支援サービス提供、新メディアも開設
スパイスボックスは、コンテンツマーケティング効果を最大化するため、ソーシャルリスニングなどの調査、分析を踏まえたコンテンツ制作サービスの提供を開始した。 - 県民と旅行者が交流:LINE ビジネスコネクトを活用して観光PR、「抱く県、佐賀」
スパイスボックスは佐賀県の観光PR「抱く県、佐賀」の実施に当たり、「LINE ビジネスコネクト」を活用したLINE公式アカウント、Web動画、キャンペーンサイトを公開したと発表した。