ニュース
パーソナライズド動画を新卒採用に活用、IBSがサービス提供開始:新卒採用にワンツーワンマーケティングを応用
インテリジェンス ビジネスソリューションズは、パーソナライズド動画サービス「personalize me」を活用した「新卒採用向け動画サービス」の提供を開始した。
インテリジェンス ビジネスソリューションズ(以下、IBS)は2017年5月30日、同社が提供するパーソナライズド動画サービス「personalize me」を活用した「新卒採用向け動画サービス」の提供を開始した。学生一人一人に合わせた動画を生成・配信することで特別感を与え、また他社との差別化をはかることで、企業への入社意向の向上につなげることが可能になるという。
personalize meは、顧客の名前を呼び掛けたり、顧客一人一人に合わせた具体的な条件を訴求したり、個別の案内情報を入れ込んだパーソナライズド動画を制作・メール配信することができるサービス。動画は、テンプレートを自由に組み合わせて作ることができる。今回は、新卒採用向けに、選考フェーズごとの3種類のテンプレートを用意した。
それぞれのテンプレートは、サンプルとして学生の入社意向が上がるコンテンツを含んだ動画となっており、コンテンツは自由にカスタマイズすることが可能。選考フローが異なる企業や、挿入したいコンテンツや動画の順序を変えたい場合には企業の採用担当者が自ら、personalize meの管理画面で変更することができる。
テンプレートの種類とテンプレートに含まれるコンテンツのサンプルは以下の通り。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「Marketo」連携も可能:動画で名前の呼びかけや個別の案内情報、IBSがパーソナライズド動画サービスを提供開始
インテリジェンス ビジネスソリューションズは顧客一人一人のニーズに合わせたパーソナライズド動画をメール配信できるサービス「personalize me(パーソナライズミー)」の提供を開始した。 - 企業のワンツーワンマーケティングを支援:パーソナライズド動画「OneDouga」がMarketoと連携
日本写真印刷コミュニケーションズは、同社のパーソナライズド動画ソリューション「OneDouga」が、マルケトのマーケティングオートメーションツール「Marketo」と連携開始したと発表した。 - 国内向けにパーソナライズド動画制作サービスを提供:パーソナライズド動画大手のidomooとモバーシャルが業務提携
モバーシャルは、パーソナライズド動画ソリューションを提供するイスラエルのidomooと業務提携し、パーソナライズド動画制作・動画生成サービスの提供を開始する。 - 2015年度は6.6%増:動画配信システム市場は2020年度に100億円規模に、ITRが予測
アイ・ティ・アールは、国内の動画配信システム市場規模推移および予測を発表した。