連載
「追っても意味のない指標」を見極めるPDCA自体の中間評価──「@nifty不動産」の場合:【連載】小川 卓の高速PDCA“超”入門 第3回(3/3 ページ)
現場で実際に施策を回す企業のWeb担当者はどのようなKPIを設定してPDCAを運用しているのか。今回は「@nifty不動産」にお話を聞きました。
「走りながら考える」ということ
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「Growth Hacker Awards 2017」レポート:Webサイト改善で売り上げアップを請け負う「グロースハッカー」という仕事
Webサイトの改善提案で製品やサービスの売り上げ増に貢献する役割を担う「グロースハッカー」。2016年に最も貢献したグロースハッカーを表彰する「Growth Hacker Awards 2017」の模様をレポートする。 - 【連載】良いKPI悪いKPI 第2回:そのKPIは本当にKPIなのか? 数字に振り回されないための基本的な考え方
そもそもKPIはどのような考え方で設計すべきでしょうか。成果を出すためのツールとして使いこなせるように、まずは基本を押さえておきましょう。 - 【連載】電通デジタルが教えるデジタルマーケティング 第2回:デジタルマーケティングの特徴――マスマーケティングと何が違うのか?
デジタルマーケティングの課題に対して解決策とヒントを教える書籍『デジタルマーケティング 成功に導く10の定石』から一部を抜粋し、デジタルマーケティングの基礎をおさらいする本連載。今回は、デジタルマーケティングとマスマーケティングの違いについて整理します。