ニュース
リターゲティング広告配信サービス「nex8」がショッピングカートASP「aishipR」とシステム連携:ファッション水着大手の三愛水着楽園も導入
ファンコミュニケーションズは、リターゲティング広告配信サービス「nex8」において、ロックウェーブが提供するレスポンシブECサイト構築ASP「aishipR」とシステム連携したと発表した。
ファンコミュニケーションズは2017年5月10日、リターゲティング広告配信サービス「nex8(ネックスエイト)」において、ロックウェーブが提供するレスポンシブECサイト構築ASP「aishipR(アイシップアール)」とシステム連携したと発表した。
nex8はダイナミックリターゲティング配信(※)に特化した広告サービス。SSPやアドエクスチェンジ、アドネットワークと接続してRTBで広告配信する。
※ 広告主サイトにおけるユーザーの行動履歴を基にバナーをリアルタイムに生成して、ユーザーごとに最適な広告を配信する手法。
aishipRは、PCやスマホ、タブレット向けECサイトを一元構築/運用できるASPサービス。今回の連携で、同サービスの管理画面からnex8のタグが設置できるようになった。これによりaishipRの利用企業は、最短1日でダイナミックリターゲティング広告の配信ができるようになる。本連携に伴い、aishipRの利用企業であるファッション水着メーカーの三愛水着楽園のnex8導入が決定している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 細かいニーズを反映:ECサイト構築ASP「aishipR」が独自プログラムを追加可能に
ロックウェーブは、同社のレスポンシブECサイト構築ASP「aishipR」において、ユーザーが自由にプログラムを追加できる「独自プログラム追加機能」を追加した。 - 他社SSPとの連携強化へ:ダイナミックリターゲティング配信の「nex8」が 「MicroAd COMPASS」とRTB接続を開始
ファンコミュニケーションズは、リターゲティング広告配信サービス「nex8」をマイクロアドが運営するSSP「MicroAd COMPASS」と接続し、RTBによる広告取引を開始した。 - 導入準備を簡略化:リターゲティング広告配信サービス「nex8」がデータフィードマネジメントツール「RubikFeed」と連携
ファンコミュニケーションズは、同社のリターゲティング広告配信サービス「nex8」において、ルービックが運営するデータフィードマネジメントツール「RubikFeed」とシステム連携したと発表した。 - 広告効果の最大化を実現:「トレジャーデータサービス」が「nex8」「nend」と連係
トレジャーデータとファンコミュニケーションズは2016年1月19日、クラウド型データマネジメントサービス「トレジャーデータサービス」と広告配信サービス「nex8」「nend」の連係を開始したと発表した。