連載
B2Bマーケティングに必要な「見える化」について:【連載】春の短期集中講座「初めてのマーケティングオートメーション」 第2回(2/2 ページ)
マーケティングオートメーション活用の基礎を学ぶ本連載。今回は、B2Bマーケティングを実施する上で必要な“見える化”について解説します。
マーケティングプロセスや効果を「見える化」する
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【連載】電通デジタルが教えるデジタルマーケティング 第2回:デジタルマーケティングの特徴――マスマーケティングと何が違うのか?
デジタルマーケティングの課題に対して解決策とヒントを教える書籍『デジタルマーケティング 成功に導く10の定石』から一部を抜粋し、デジタルマーケティングの基礎をおさらいする本連載。今回は、デジタルマーケティングとマスマーケティングの違いについて整理します。 - 「エンゲージメントエコノミー」とこれからのマーケティング:ABM? 人工知能? それとも? Marketoの「本当の強み」について聞いてみた
エンゲージメントプラットフォームとして市場でプレゼンスを高めるMarketo。企業の成長戦略をどう支えていくのか。プロダクトマーケティング担当のトップに話を聞いた。 - 【連載】マーケティングオートメーションの新法則 第4回:マルチチャネル時代のリード獲得手法を理解する
MAの実践は、リード情報がなければ始められません。まずはMAにおけるリードの獲得とは何か、その仕組みについて理解しましょう。 - 【連載】スモールスタートで成功するマーケティングオートメーション 第2回:マーケティングオートメーションの起点「刺さるコンテンツ」を定義する
マーケティングオートメーションを始める上で魅力的なコンテンツは不可欠ですが、やみくもに作り始めても、なかなかうまくいきません。まずはしっかりとした「設計図」の作り方から学びましょう。