ニュース
電通デジタル、オンラインと店舗横断のカスタマージャーニー分析サービスを提供開始:広告やWebサイト来訪が来店・購買に与える効果を包括測定
電通デジタルはシナラシステムズジャパンと協業し、Web広告への接触や自社サイトへの来訪が実店舗への来訪と購買に与える効果を包括測定するサービスを提供開始した。
電通デジタルは、位置情報を活用したマーケティングプラットフォームを保有するインターネット広告事業者のシナラシステムズジャパン(以下、シナラ)と協業し、Web広告への接触や自社サイトへの来訪が、店舗への来店・購買に与える効果を包括測定するサービスを開発。本日2017年3月6日より提供開始した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 顧客企業のデジタルトランスフォーメーションを加速:電通デジタルとPwCコンサルティング、デジタル変革推進プログラムを共同開発
電通デジタルは、経営コンサルティングファームのPwCコンサルティングと共同で顧客企業のデジタル変革を包括的に支援するプログラムを開発し、提供を開始した。 - オフラインとオンラインをつなぐ統合マーケティングソリューションの開発を推進:電通とインティメート・マージャーが資本業務提携
DMP専業のインティメート・マージャーは電通と資本業務提携を締結。電通グループの統合マーケティングプラットフォーム「Dentsu.io」を通じてパブリックDMPを提供していくと発表した。 - データアナリティクス領域のグローバル対応に向けた国内グループ横断組織:電通と電通デジタル、Data2Decisions Japanを設置
電通と電通デジタルはデータアナリティクス領域のグローバル対応に向け、電通イージス・ネットワークの協力の下、国内グループ横断組織「Data2Decisions Japan」を設置した。 - B2Bマーケティングにも意欲:電通デジタルが設立発表会を実施、「マーケティングの世界で“新幹線”を作る」と宣言
電通デジタルは設立発表会を実施。代表取締役社長 COO 丸岡吉人氏が今後の戦略についてのプレゼンテーションを行った。 - 電通イーマーケティングワン、ネクステッジ電通も合流:電通、デジタルマーケティング専業新会社を7月に設立へ
電通は、2016年7月1日付でデジタルマーケティング専門の新会社「電通デジタル」を設立すると発表した。