ニュース
シャノン、マーケティングオートメーションツールにKPI管理のための「ゴール機能」を追加:組織階層で分断しているマーケティングをつなぐ
シャノンは、同社MAツール「SHANON MARKETING PLATFORM」に、マーケティングKPIの管理・活用ができる「ゴール機能」を搭載すると発表した。
シャノンは、同社のマーケティングオートメーションツール「SHANON MARKETING PLATFORM」に、マーケティングKPIの管理・活用ができる「ゴール機能」を搭載すると発表した。
ゴール機能を利用すると、商談数、資料請求数、リード獲得数などのマーケティングKPIの登録から、登録されたKPIのリアルタイム予実管理と着地予測、条件到達者の行動データを使った要因分析などができる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Sales Cloud、Google Analyticsなど対象:シャノン、他社サービスと自社MAツールを個別開発なしに連携できる「シャノンコネクト」を発表
シャノンは、同社のマーケティングオートメーションツールにおいて、個別の開発をしなくても国内外のサービスや製品と連携可能にする「シャノンコネクト」を発表した。 - 正確でタイムリーなリード情報を供給:「SHANON MARKETING PLATFORM」が「kintone」と相互連携
シャノンは、同社のマーケティングオートメーションツールにおいて、サイボウズが提供する業務アプリクラウドサービス「kintone」とデータを相互に連携させるkintoneアプリケーションを提供すると発表した。 - エンゲージメントの創出、管理機能を強化:マーケットワン・ジャパン、「SHANON MARKETING PLATFORM」活用で「デマンドセンターBPOサービス」を拡充
マーケットワン・ジャパンは、同社の「デマンドセンターBPOサービス」において、シャノンが提供するマーケティングオートメーションツール「SHANON MARKETING PLATFORM」を活用したサービス拡充を行うと発表した。 - 営業/マーケティングの部門の垣根を越える支援:シャノンとソフトブレーンが連携、マーケティングデータを活用した営業支援を強化
ソフトブレーンとシャノンは業務提携し、マーケティングデータを有効に活用し、戦略的な営業展開が可能となる営業支援ソリューションを開発することを発表した。 - イベントと広告、企業アカウント、売り上げとの関係を明らかに:シャノン、「イベントマーケティングアナリティクス」を提供開始
シャノンは、マーケティングオートメーションツール「SHANON MARKETING PLATFORM」に、イベントマーケティングの効果を最大化するための機能追加を実施した。