ニュース
シャノンとソフトブレーンが連携、マーケティングデータを活用した営業支援を強化:営業/マーケティングの部門の垣根を越える支援
ソフトブレーンとシャノンは業務提携し、マーケティングデータを有効に活用し、戦略的な営業展開が可能となる営業支援ソリューションを開発することを発表した。
ソフトブレーンとシャノンは、従来のマーケティングから営業活動に至る間で分断されていたデータを一元管理し戦略的な営業展開の実現を目的として、シャノンが提供するマーケティングオートメーション「SHANON MARKETING PLATFORM(以下SMP)」とソフトブレーンが提供する営業支援システム「eセールスマネージャーRemix Cloud」を連携させ、マーケティングと営業活動を一体化した環境を提供開始した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【連載】営業の生産性を向上させる「インサイドセールス」活用術 第2回:日本マイクロソフトとソフトブレーンの事例に学ぶインサイドセールスの効果
営業の生産性を向上させるための「インサイドセールス」。本連載ではインサイドセールスの効果や導入までのプロセス、効果的な活用方法などをお届けします。