ニュース
セールスフォース・ドットコムとCCCマーケティングが業務提携について合意:来春新サービス提供予定
セールスフォース・ドットコムとCCCマーケティングは、ワンツーワンマーケティングの実現を見据えた業務提携について基本合意したと発表した。
セールスフォース・ドットコムとCCCマーケティングは2016年12月13日、ワンツーワンマーケティングの実現を見据えた業務提携について合意したと発表した。
セールスフォース・ドットコムが提供するマーケティングプラットフォーム「Salesforce Marketing Cloud」上で管理される企業データと、CCCマーケティングの有するライフスタイルデータを連携した新たなマーケティングサービスについて2017年春の提供を目指し、協議を行う。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Adobe SystemsとMicrosoftが戦略的提携:「Adobe Marketing Cloud」などの推奨プラットフォームに「Microsoft Azure」を認定
Adobe SystemsはMicrosoftとの戦略的提携を発表し、「Microsoft Azure」を同社のクラウドサービスの推奨プラットフォームに認定した。 - AIベースのアプリも構築可能:セールスフォース・ドットコム、SalesforceにAI機能を組み込む「Salesforce Einstein」を発表
セールスフォース・ドットコムは、Salesforceのクラウドサービスに人工知能(AI)を組み込む「Salesforce Einstein(セールスフォース アインシュタイン)」を発表した。 - 多角的な生活者洞察が可能に:博報堂とCCCマーケティング、Tカード会員1200万人分の実購買データに基づくリサーチパネル活用で協業
CCCマーケティング、博報堂、博報堂子会社の東京サーベイ・リサーチは業務提携を行い、Tカードの実購買データに基づいたリサーチパネルの会員を起点とした統合マーケティングサービス「パネルドライバー」を共同開発し、提供を開始した。 - 6000万人の生活者データを可視化:Tポイント購買データとテレビ視聴データを活用した分析サービス、CCCマーケティングが提供
CCCマーケティングは、企業が自社のマーケティングにTポイント会員6000万人の生活者データを利用できる分析ツール「Market Watch」の提供を開始した。