ニュース
アイモバイル、デジタルサイネージアドネットワーク「SCEEN」を開始:媒体情報を一元管理し広告枠売買を簡単に
アイモバイルは、広告主の出稿フロー簡略化とロケーションオーナーの広告枠販売を可能にしたデジタルサイネージアドネットワーク「SCEEN」の提供を開始した。
モバイルアドネットワーク大手のアイモバイルは、デジタルサイネージアドネットワーク「SCEEN(シーン)」の提供を開始する。これにより、広告主の出稿フローを簡略化して業務負荷を軽減し、希望場所へスムーズに出稿できるようにすると同時に、ビルや店舗オーナーの収益化機会を拡大することで、デジタルサイネージを導入しやすい環境作りを狙う。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 日本の伝統文化にスポットを当てた映像コンテンツを配信:デジタルサイネージで訪日外国人旅行者向けコンテンツ、マイクロアド子会社が提供開始
マイクロアドデジタルサイネージは、デジタルメディア「walk3000」を運営するTokyo Mild Foundationと連携し、訪日外国人旅行者向けコンテンツを提供開始すると発表した。 - 日本語フィルタリング機能も実装:ソーシャルメディア統合型デジタルサイネージシステム「BILLBOARD」が発売
テックリンクは、Enplugが開発したデジタルサイネージとソーシャルメディアを融合したシステム「BILLBOARD(ビルボード)」の販売を開始した。 - 2020年までに全国5万台のタクシーと商業施設への端末設置を計画:タクシー内デジタルサイネージに動画広告配信、日本交通とフリークアウトが合弁会社を設立
フリークアウトは都内最大手のタクシー会社である日本交通グループのJapanTaxiと合弁会社を設立したと発表した。 - オリジナルTカード発行も:代官山 蔦屋書店内に“クルマを置かないショールーム”、メルセデス・ベンツとCCCマーケティングが協業
メルセデス・ベンツとCCCマーケティングは、プロモーションとマーケティングの領域において協業プロジェクトを開始したと発表した。 - 購買促進の他、コーディネート履歴のマーケティング利用も:スマホでバーチャル試着、凸版印刷が新しいファッション流通支援サービスを開始
凸版印刷は、スマートフォン向けアプリ「DressMe!?」を用いたファッション業界向け販促サービスを6月中旬より提供開始すると発表した。