ニュース
フィードフォース、セルフサービスでデータフィードの作成・管理が可能なプラットフォームを提供:データフィード統合管理プラットフォーム「dfplus.io」の正式版
フィードフォースは、データフィードの作成・管理・最適化を広告担当者自身で行うことのできるデータフィード統合管理プラットフォーム「dfplus.io」の正式版の提供を開始した。
フィードフォースは、データフィードの作成・管理・最適化を広告担当者自身で行うことのできるデータフィード統合管理プラットフォーム「dfplus.io」の正式版を提供開始したと発表した。サービスサイトから3週間の無料トライアルの申し込みができる。
データフィードは自社で保有している商品などのデータを、広告配信先のフォーマットに変換して送信する仕組み。具体的には、Facebookダイナミック広告やCriteoなどの動的リターゲティング広告、Googleショッピング広告、Indeedなどのバーティカルメディア、価格比較サイト、DMPなど、各マーケティング施策のフォーマットに合わせて、企業が保有する自社データを自動で変換し、提供する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 広告クリエイティブを自動最適化:フリークアウトDSP、大手3社のデータフィードマネジメントサービスと接続開始
フリークアウトはDSP「FreakOut」において、フィードフォースが提供する「DF PLUS」など大手3社のデータフィードマネジメントサービスと接続を開始した。 - アドテク業界の「どうなってるの?」に答える(2016年版):進化か? 衰退か? 2016年のアドテクはこうなる!
成長が続く一方でネガティブに語られることも増えてきたアドテクノロジー。2016年はどうなるのか。広告主側とパブリッシャー側双方の事情をよく知るマイクロアド COMPASS事業部 部長 福田裕也氏が解説。 - LINEプラットフォームを効果的に活用:トランスコスモス、LINEの「Official Web App」に対応した新サービスを提供
トランスコスモスは、フィードフォースと協業し、Webサイト事業者向けにLINEの「Official Web App」に対応した新しいサービスを提供する。 - 「プロスペクティング配信機能」を実装:「Facebook ダイナミック広告」をサイト未訪問のユーザーに配信、フィードフォースが「Feedmatic」に機能追加
フィードフォースは2016年8月17日、ダイナミック広告配信・最適化サービス「Feedmatic」の新しい機能として、「プロスペクティング配信機能」を実装した。