連載
調査が導く課題に対する「ズレた施策」を防ぐには?――アクセスデータ活用のススメ:【連載】データと調査で“愛されWeb”を作る 第5回(2/2 ページ)
調査の終わりは施策の始まり。そしてその成果を継続的に観測し、次なる施策へ。企業を成長に導く“愛されWeb”への道はどこまでも続きます。今回はこのプロセスを円滑に回すためのアプローチについて解説します。
NPSと定性調査、アクセスデータはセットで考える
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【連載】インターネットマーケティングの次世代KPI 第1回:PV至上主義を超えて――「量」を測るだけでは何がいけないのか
進化するインターネットマーケティングに求められる新たな効果測定指標とは何か。デジタルPRのエキスパートが最新トレンドとそれを現場に生かすための視点を紹介する。 - 【連載】初めての競合分析 第1回:Google Analyticsだけでは足りない――Web戦略に「競合分析」が欠かせない理由
近年、Web戦略において重要性を増す「競合分析」について、その具体的な手法を一緒に学んでいきましょう。 - 【連載】Google アナリティクス 360 スイート完全攻略 第1回:Google アナリティクス 360 スイート、広範囲で複雑な関係を図解してみる
この春にGoogleが発表した「Google アナリティクス 360 スイート」。「Google アナリティクスを起点にした」Googleのマーケティングプラットフォーム戦略について、複数回に分けて解説していきます。 - 【連載】IT部門のためのアナリティクス入門 第1回:データ分析がビジネス課題の解決に生かせていない本当の理由(TechTargetジャパン)
ビッグデータアナリティクスのビジネス活用において、IT部門が果たす役割とは何か。アナリティクスの本質と必要なツールについて、分かりやすく解説します。