ニュース
凸版印刷とサイジニア、レコメンドエンジンとオンデマンド印刷技術を組み合わせて紙のDM最適化へ:ECやカタログ通販などに提供
凸版印刷とサイジニアは、顧客一人一人の好みに合わせた商品を紙媒体でレコメンドする、「パーソナルプリントサービス」の共同開発を開始すると発表した。
凸版印刷とサイジニアは2016年5月9日、顧客一人一人の好みに合わせた商品を紙媒体でレコメンドするパーソナルプリントサービスの共同開発を開始すると発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- エイジアがデジタルポストと業務提携:メールマーケティングシステム「WEBCAS」シリーズがDM配送サービス対応へ
エイジアはデジタルポストと業務提携し、メールマーケティングシステム「WEBCAS」からDMを配送サービスを共同開発することを発表した。 - サイト内回遊率向上:アウトブレイン、ニキペディアにお勧めコンテンツを表示
コンテンツ・レコメンデーション・プラットフォームを提供するアウトブレイン ジャパン(以下、アウトブレイン)は2月26日、ニキビケア商品「プロアクティブ」などの数多くの商品を提供するガシー・レンカー・ジャパン(以下、ガシー・レンカー)が運営するオウンドメディア「ニキペディア」に「Top Boxレコメンデーション」を導入したことを発表した。 - 自然に関心を持つ話題は:トッパン・フォームズ、DMに関する脳科学実験の結果を発表
トッパン・フォームズは1月21日、国際医療福祉大学教授の中川雅文医学博士監修の下で実施したダイレクトメール(DM)に関する脳科学実験の結果を発表した。「人はDMにおけるパーソナライズされた情報、すなわち自分に向けられた個別の情報には、強く読み込むことなく、ごく自然に関心を持つ」ということが、脳の生体反応レベルで判明したという。 - 【連載】Wunderman's view:心の扉を開くBtoBコミュニケーション――紙のDMの意外な力
BtoBにおける購買担当者の“心”の扉を開くにはどうすればよいのか? IT時代と言われる現代だが何が何でもWebやEメールを使えばいいというわけではない。今回はあえて「紙のDM」を活用する理由を解説する。