連載
Google Analyticsだけでは足りない――Web戦略に「競合分析」が欠かせない理由:【連載】初めての競合分析 第1回(2/2 ページ)
近年、Web戦略において重要性を増す「競合分析」について、その具体的な手法を一緒に学んでいきましょう。
競合分析はあらゆる企業に必要
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 不人気RPGの離脱予備軍を探せ!――「クラスタ分析」を用いたセグメンテーション
分析の基本はセグメンテーションにある。今回は「クラスタ分析」を用いてセグメンテーションを行う基本的な流れを、事例に沿って解説していく。 - リクルート「Airレジ」の事例に学ぶ、リサーチを超えるMROCの可能性
最終回となる今回は、MROCの調査以外の活用の可能性について、「Airレジ」の事例を紹介しながら説明します。 - 「だから何?」と言わせない――ソーシャルビッグデータの分析結果、効果的な情報共有とは?
ソーシャルビッグデータの分析を、最終的にビジネスにどう生かすのか。最終回となる今回は、分析結果の社内共有の在り方について考えます。 - 顧客の要望は「Siri」や「Watson」が知っているという未来がやってくる?(TechTargetジャパン)
企業の最高情報責任者(CIO)たちは、自社をデジタルエンタープライズに変革する取り組みの真っ最中だが、ITの専門家たちは新たな分野に目を向け始めた。次の変革の波が既に始まったという。