ニュース
資生堂のWeb動画がアジア最大級の広告賞「ADFEST 2016」でゴールドを受賞:アジア最大級の広告祭
資生堂のWeb動画「High School Girl? メーク女子高生のヒミツ」が、「ADFEST 2016」において、フィルム部門でゴールドを受賞した。
資生堂のWeb動画「High School Girl? メーク女子高生のヒミツ」が、2016年3月16〜19日にタイ・パタヤで開催された「ADFEST 2016」(第19回「アジア太平洋広告祭2016」)において、フィルム部門でゴールドを受賞した。フィルム部門では282点のエントリーのうち、グランデ1点、ゴールド3点、シルバー6点、ブロンズ16点の計26作品が受賞している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【連載】サイバーエージェント流動画広告入門 第4回:Web動画広告の「弱点」と、その乗り越え方について
今後ますます成長が見込まれるWeb動画広告市場ですが、もちろん、課題がないわけではありません。最終回となる今回は、すでに表面化している諸課題と近未来に予測される問題について解説します。 - テレビCMに接触しない層に優先的にWeb動画広告を配信:サイバーエージェント、新サービス「LowTV Focus」を提供開始
サイバーエージェントは2016年3月9日、テレビCMに接触しない層に対し優先的にWeb動画広告を配信する新サービス「LowTV Focus」の提供を開始したと発表した。 - アドテク業界の「どうなってるの?」に答える(2016年版):毎年叫ばれる「動画広告元年」は本当に来ているのか?
マイクロアド執行役員で動画広告事業の責任者でもある西山明紀氏が、動画広告市場における現状の課題と2016年の課題展望について解説します。