ニュース
「おそ松さん×ナナナ」コラボ企画にARアプリ「COCOAR2」を活用:2016年4月30日まで開催
スターティアラボのARアプリ「COCOAR2」が、テレビ東京とアニメ「おそ松さん」のコラボ企画で2016年4月30日まで活用される。
スマートフォン向けAR(拡張現実)アプリ「COCOAR2」を提供するスターティアラボは、2016年4月30日まで東京・六本木の泉ガーデンで開催される「泉ガーデンお花見まつり 2016」において、COCOAR2を活用したイベント「おそ松さんを探せ!おそ松ラリー」と題した企画が実施されると発表した。
COCOAR2は、スマートフォン向けのARアプリ。アプリ経由でカードやポスターなどを読み込むと、設定されているオリジナルコンテンツを表示でき、集客・広告ツールとして活用されている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ARを販売促進ツールに:スターティアがAR制作ソフトにプッシュ通知機能を追加
スターティアラボは2016年2月1日、企業向けAR制作ソフト「COCOAR」において、ユーザーが閲覧したARコンテンツごとに、プッシュ通知を用いて情報提供できる機能を追加したと発表した。 - さまざまなツールで中堅・中小企業のマーケティングを支援:AR、電子ブック作成からマーケティングオートメーションまでセットで月額5万円、スターティアラボが提供
スターティアラボは企業向けクラウドサービス「Cloud Circus」の提供を2015年11月2日から開始した。 - ARを応用し広告の訴求力アップ:スマートフォンをかざすとチラシの画像が動き出す「飛び出す広告塔」
システムの設計から開発を手掛けるエスアイリサーチは2015年5月19日、AR(Augumented Reality:仮想現実)技術を活用したスマートフォン専用アプリ「飛び出す広告塔」をリリースした。 - 【連載】ARをマーケティングに応用する:第1回 拡張現実(AR)の背景と現状について――私はいかにしてARに魅せられたか
次世代の広告表現を可能にする拡張現実(Augmented Reality=AR)。その技術的な背景や最新の活用事例を解説する。