Facebook向けネイティブ動画広告サービスに「C CHANNEL」がコンテンツ提供:Facebook広告運用サービス「social gear Ads+」を活用
トランスコスモスとソーシャルギア、C Channelは2016年3月8日、Facebook広告事業の拡大のため、ネイティブ動画広告コンテンツ制作において業務提携したと発表した。
動画ファッション雑誌「C CHANNEL」を運営するC Channelは、シンガポールに本社を置きソーシャルメディア運用支援を手掛けるソーシャルギアとトランスコスモスと共同で、Facebook向けネイティブ動画広告サービスにコンテンツ提供を行うと発表した。
今回の提携では、トランスコスモスとソーシャルギアが持つFacebook広告に関する独自の知見と、C Channelがで培った動画制作のノウハウを活用。動画の制作・編集をC Channelが担当する。さらに、ソーシャルギアが提供するFacebook広告運用サービス「social gear Ads+(ソーシャルギア・アズプラス)」による動画広告の最適化を行うことで、顧客企業のFacebook広告におけるブランディングニーズを実現していく。
ファッションやヘアメイク、フード、トラベルなどの情報を動画で紹介するC CHANNELは、モデルやタレントを含む「クリッパー」と呼ばれる動画投稿者が、「カワイイ」「クール」といった切り口で撮影した動画を編集・配信し、メイクやトラベルなどのライフスタイル情報を紹介している。スマートフォンでの視聴に最適化され、トレンド感度の高い動画コンテンツは、Facebook内においても国内最大規模の再生数を獲得している。
トランスコスモスとソーシャルギアは、このサービスによるFacebook向けネイティブ動画広告を年間で100社に提供する計画だという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ビジネスストーリーを伝える動画を簡単に制作:Facebook、広告主向け動画機能「ビジネスストーリーメイカー」をリリース
Facebookは、広告主向けの新機能として、ビジネスストーリーを伝える動画を簡単に制作できる「ビジネスストーリーメイカー」の提供を開始すると発表した。 - フルスクリーン表示も可能で読み込みも高速化:Facebookがモバイル専用の「キャンバス広告」を開始
Facebookは、モバイルに最適化した新しい広告商品として「キャンバス広告」を正式にリリースしたと発表した。 - オーディエンスネットワーク、中小企業、VR他:Facebook Japan新代表が初会見、2016年の注力分野を語る
2015年12月9日、Facebook Japanはメディア向け懇親会を開催。代表取締役の長谷川 晋氏が登壇し、2015年の振り返りと2016年の展望を語った。 - スマートフォンに最適化された全方位映像:Facebook、360動画を広告形式として提供するためのテストを開始
米Facebookは2015年9月より試験的に提供している「360動画」について、幾つかのアップデートを発表した。 - Facebook Marketing Boot Campが日本で初開催:FacebookとInstagramを中小企業のマーケティングにどう生かすか
2015年11月9日、Facebook Japanは中小企業を対象としたカンファレンス「Facebook Marketing Boot Camp」を開催した。 - トランスコスモスとソーシャルギアが資本・業務提携:日本人がシンガポールで作ったFacebook広告運用システム「social gear Ads+」、世界展開を本格化
トランスコスモスは2015年6月9日、シンガポールに本社を置きソーシャルメディア運用支援ツールを提供するSOCIAL GEARと資本・業務提携することで合意したことを発表した。