連載
ケンタッキーフライドチキンのInstagram活用、狙いは「家族」と「次世代」:【連載】熊坂仁美の「Instagramをビジネスに活用するヒント」 第6回(2/2 ページ)
ブランドメッセージをユーザーと同じ目線で伝えるソーシャルメディア本来の役割への期待は、決して失われたわけではありません。企業の心を伝えるコミュニケーション手段としてのInstagram活用例を紹介します。
全国津々浦々の愛称をハッシュタグに
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- B2Bのブランディング、「売るための仕組み」さえあれば本当にうまくいくのか?
直接売り上げに貢献しないブランディングなどお金のムダ。特にB2B企業には何の意味もない……。そんな風に思っている人に、「セールスの数字を作る」という観点からブランディングについてお話しします。 - FacebookとInstagramを中小企業のマーケティングにどう生かすか
2015年11月9日、Facebook Japanは中小企業を対象としたカンファレンス「Facebook Marketing Boot Camp」を開催した。 - 中小企業のマーケティングに効く「セルフサービス式Twitter広告」とは何か
小さな会社のマーケティングにソーシャルメディア活用は今や常識。単なる「ファン作り」を超えてCVR向上が期待できる「セルフサービス式Twitter広告」の可能性を、ITジャーナリストの高橋暁子氏が解説する。 - ソーシャルメディア分析ツールに期待される「その道のインフルエンサー」を見分ける力(TechTargetジャパン)
ソーシャルメディアリスニングは標準的な慣行になりつつあるが、Webで交わされる特定の会話の重要性を判断するための指標となる基準はまだ確立の途上にある。