ニュース
グリー子会社、動画マーケティングを最適化する新サービスを提供開始:キャスティングから製作までをワンストップでサポート
グリーの100%子会社でインターネットメディア事業を展開するピンテは2015年12月15日、動画コンテンツの製作からキャスティングまでをトータルで支援する新サービス「WOOZ」の提供を開始した。
グリーの100%子会社でインターネットメディア事業を展開するピンテは2015年12月15日、動画コンテンツの製作からキャスティングまでをトータルで支援する新サービス「WOOZ(ウーズ)」の提供を開始した。WOOZは、動画広告の企画立案からタレント、モデルをはじめとするインフルエンサーのキャスティングを含む製作を、最適な価格と納品スピードで行う。また、グリーが培ってきたマーケティングのノウハウを活用し、GREEニュースなどのメディアを通じてスマートフォン向け広告やバイラル施策などもサポートしていくという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- サイバーエージェントが国内動画広告の市場調査を実施:2015年の動画広告市場は506億円、2020年には2000億円規模に到達と予測
サイバーエージェントは2015年10月27日、国内動画広告の市場規模予測を発表した。 - 出稿した広告を配信から効果測定まで一元管理:グリー子会社Glossom、動画広告配信プラットフォーム「AdColony」と国内大手3社の広告効果測定ツールを連係
Glossomは5月14日、同社が提供する動画広告配信プラットフォーム「AdColony(アドコロニー)」が、国内大手3社の広告効果測定ツールと連係したことを発表した。 - 投資対効果を迅速に判別:Glossom、動画広告配信プラットフォームとスマートフォン広告効果解析ツールを連携
グリーの子会社で、動画広告配信プラットフォーム「AdColony(アドコロニー)」を日本で独占配信しているGlossomは1月21日、アドイノベーションが提供するスマートフォン広告効果解析ツール「AdStore Tracking(アドストアトラッキング)」とAdColonyを連携したことを発表した。