ニュース
Yahoo! JAPAN、スマートフォン向けのマーケティングツール「Yahoo! MOBILE INSIGHT」を提供開始:アプリマーケティングのPDCAをワンストップで実現
Yahoo! JAPANは2015年12月1日、アプリ提供者向けのマーケティングツール「Yahoo! MOBILEINSIGHT」の提供を開始した。
ヤフー(以下、Yahoo! JAPAN)は2015年12月1日、アプリ提供者向けのマーケティングツール「Yahoo! MOBILE INSIGHT」の提供を開始した。
スマートデバイスの普及により、アプリ市場が急速に成長を続ける一方、アプリ開発者や提供者にとっての開発環境やマーケティング環境は発展途上といえる。Yahoo!JAPANはこれまで、クラッシュ解析ツールなどのアプリ開発者向け支援ツールを手掛けるFROSKとともに、アプリ開発環境支援に取り組んできた。また、アプリマーケティング支援サービスとして「Yahoo!アプリインストール広告」を提供するなど、アプリ領域での支援を強化している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 企業が保有するデータとYahoo! JAPANのマルチビッグデータを掛け合わせて活用:「GMOプライベートDMP」が「Yahoo! DMP」と連係
GMO NIKKOが提供するプライベートDMPサービスとYahoo! JAPANが提供するDMP「Yahoo! DMP」が2015年12月9日より連係開始する。 - ワンツーワンマーケティングの精度向上へ:「Salesforce Marketing Cloud」と「Yahoo! DMP」間でデータ連係
セールスフォース・ドットコムは「Salesforce Marketing Cloud」とヤフーが提供するYahoo! DMP」が連係したことを発表した。 - オンラインビデオ広告での連続配信や競合の隣接排除も実現:Yahoo! JAPAN、ビデオ広告領域におけるインストリーム広告の配信プラットフォームをVideologyへ移行
Yahoo! JAPANはビデオ広告領域におけるインストリーム広告の配信プラットフォームを、10月より米Videologyのプラットフォームに移行したと発表した。 - 動画制作クラウドソーシング会社と提携:Yahoo!映像トピックス内に動画コンテンツ制作を含めた広告プランを提供開始
Yahoo! JAPANは2015年10月6日、Yahoo!映像トピックス内に掲載の新たな広告プランを10月より提供開始したと発表した。動画制作クラウドソーシングのViibarと提携し、動画コンテンツ制作を含めたプランとなる。