連載
スマホサイトの表示速度低下は売り上げ減に直結、167サイトの計測で分かった課題とは?:【連載】ポスト「モバイルゲドン」のスマホサイト 第3回(2/2 ページ)
今回は、スマートフォン対応サイトにおいて無視することのできない「表示スピード」の重要性について解説します。
スマホサイトは数十ページの単位でストレスを考える
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 米Facebookのキーパーソンが来日、Messengerプラットフォームの進捗を語る
米Facebookのプラットフォーム商品開発部責任者であるデボラ・リウ氏が来日。2015年5月25日に記者説明会を行った。 - CRITEOの2014年事業戦略――買収した英AD-X Trackingでモバイル広告対応を強化
リターゲティング広告事業を展開するCRITEOの2014年事業戦略は、2013年7月に買収した英AD-XTrackingによるモバイル広告配信事業が核となるだろう。CRITEO代表取締役 兼 アジア太平洋地域担当マネージングディレクター上野正博氏に話を聞いた。 - レスポンシブECサイトの時代へ
EC事業に地殻変動が起きています。これまでPC中心に組み立ててきた体制や仕組み、マーケティング戦略をモバイル中心に“再構築”する必要があります。その解答の1つが「レスポンシブECサイト」です。 - iPhone/Androidアプリを「Windows 10」で直接動かす方法(TechTargetジャパン)
「Windows 10」では、「iOS」「Android」用アプリをそのまま実行することはできない。ただし、米Microsoftは2種類のSDKを用意し、既存アプリを移植しやすくしている。