ニュース
コーディングなしで電子媒体を制作・配信、「Adobe Digital Publishing Solution」を発表:ターゲットはマーケター
米Adobe Systemsは2015年7月30日、電子媒体制作ソリューション「Adobe Digital Publishing Solution」の提供開始を発表した。
「Adobe Digital Publishing Solution(DPS)」は、2010年10月に発表した電子書籍・デジタルマガジン制作ソリューション「Adobe Digital Publishing Suite」の次世代バージョン。コーディングすることなくコンテンツを作成、モバイルアプリとして配信できるようになったことが大きな特長となっている。ブランドや商品を熟知するマーケターやデザイナーの使い勝手を重視、彼らが魅力的なコンテンツを発信することで、顧客との関係強化や売上アップを実現する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「Adobe Marketing Cloud」に「動画」「オーディエンスデータ管理」ソリューションを追加――アドビが考えるデジタルマーケティングの未来
米国ユタ州ソルトレイクシティで開催中の「Adobe Summit 2015」で米アドビシステムズは、デジタルマーケティングの未来の姿を示すいくつかの発表を行った。同社が考えるデジタルマーケティングの未来とは? - テコラス、リスティング広告の自動最適化・運用サービス「ADmatic」を提供
テコラスは2015年4月22日、リスティング広告の最適化および運用を自動化するサービス「ADmatic(アドマチック)」の提供を開始した。 - 動画アドネットワーク「AppVador」、Aarki Studioで制作したリッチメディアクリエイティブの提供を開始
モバイルアドネットワークを運営するアップベイダーは2月10日、インタラクティブ・クリエイティブ広告のAarkiと提携したことを発表した。これにより、アップベイダーが提供するスマートフォン向け動画アドネットワーク「AppVador」は、Aarki Studioで制作したリッチメディアクリエイティブを配信する。