ニュース
ソフトバンク、企業のデジタルマーケティングを自動化する「GENERATE Marketing Automation」を提供:O2O領域を含めた顧客の購買行動を可視化
ソフトバンクは2015年9月から、O2O領域を含めた顧客の購買行動を可視化・一元管理して企業のデジタルマーケティング業務を自動化するツール「GENERATE Marketing Automation」の提供を開始すると発表した。
今回ソフトバンクが発表した「GENERATE Marketing Automation(ジェネレイト マーケティング オートメーション)」は、ソフトバンクのグループ企業でデジタルマーケティング支援を手掛けるジェネレイトが独自に開発した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ドラッグ&ドロップで簡単に分析画面を作成:ソフトバンク・テクノロジー、セルフサービス型BIツール「Qlik Sense」の販売を開始
ソフトバンク・テクノロジーは2015年7月24日、クリックテック・ジャパンが提供するセルフサービス型分析プラットフォーム「Qlik Sense」の販売を開始したことを発表した。 - 総額2000万ドル:ソフトバンク、モバイル広告配信の米Cinarra Systemsへ出資
ソフトバンクは、2015年7月17日、モバイル広告配信プラットフォーム事業者の米Cinarra Systemsへ、同社の既存株主とともに計2000万米ドルを出資したことを発表した。 - 視認性やブランド向上に活用:企業ロゴやキャラクターの画像入りQRコードを簡単生成、ソフトバンク コマース&サービスが提供
ソフトバンク コマース&サービスは2015年5月27日、画像入り QRコード作成システム「LogoQ Code Marketing SoftBank C&S Edition」の提供を開始した。 - 客観的な視点で広告効果を視覚化:データサイエンティストが広告効果計測&最適化――ソフトバンク・テクノロジー
ソフトバンク・テクノロジーは2015年5月13日、企業の効率的な広告投資を支援するコンサルティングサービス「AdMetrics(アドメトリクス)」の提供を開始した。 - リアルとネットを組み合わせたデジタルマーケティング:ソフトバンク、アサヒビールのO2O施策を支援
ソフトバンクモバイルは2015年4月16日、アサヒビールと同社のO2O分野の強化において、ディー・フォー・ディー・アールとジェネレイトと共同で支援することについて合意した。 - 事業者向けのプラットフォーム:ソフトバンク子会社、デジタルマーケティングツール購入プラットフォーム「Marketing Bank」を提供開始
ソフトバンク コマース&サービス(ソフトバンク C&S)は2015年4月13日、広告代理店やウェブ制作会社、印刷会社など、顧客企業にマーケティングツールを提案する事業者向けに、提案ツールやソリューションが購入できるプラットフォーム「Marketing Bank」の提供を開始した。 - 3億超のビッグデータ加わる:広告配信の最適化へ――ソフトバンク・テクノロジー、パブリックDMPの提供始める
ソフトバンク・テクノロジー(以下、SBT)は1月20日、DMP専業大手のインティメート・マージャーと販売代理店締結し、インティメート・マージャーが提供するパブリックDMP(Data Management Platform)「Audience Search」の提供を開始した。