ニュース
ソフトバンク、モバイル広告配信の米Cinarra Systemsへ出資:総額2000万ドル
ソフトバンクは、2015年7月17日、モバイル広告配信プラットフォーム事業者の米Cinarra Systemsへ、同社の既存株主とともに計2000万米ドルを出資したことを発表した。
米Cinarra Systemsは世界規模でモバイル広告配信プラットフォーム事業を展開しており、ソフトバンクでは2015年6月から同社のサービスを導入して推奨型広告配信サービスを提供している。今回の資金調達には、スタートアップ投資専門ベンチャーキャピタルの米Almaz Capitalとニューヨーク拠点の未公開株式投資ファンドである米Siguler Guff & Companの2社も参加、Cinarra Systemsは製品開発チームの増強および通信事業者とのビジネスを世界的に拡大させる予定だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 視認性やブランド向上に活用:企業ロゴやキャラクターの画像入りQRコードを簡単生成、ソフトバンク コマース&サービスが提供
ソフトバンク コマース&サービスは2015年5月27日、画像入り QRコード作成システム「LogoQ Code Marketing SoftBank C&S Edition」の提供を開始した。 - 客観的な視点で広告効果を視覚化:データサイエンティストが広告効果計測&最適化――ソフトバンク・テクノロジー
ソフトバンク・テクノロジーは2015年5月13日、企業の効率的な広告投資を支援するコンサルティングサービス「AdMetrics(アドメトリクス)」の提供を開始した。 - リアルとネットを組み合わせたデジタルマーケティング:ソフトバンク、アサヒビールのO2O施策を支援
ソフトバンクモバイルは2015年4月16日、アサヒビールと同社のO2O分野の強化において、ディー・フォー・ディー・アールとジェネレイトと共同で支援することについて合意した。 - 事業者向けのプラットフォーム:ソフトバンク子会社、デジタルマーケティングツール購入プラットフォーム「Marketing Bank」を提供開始
ソフトバンク コマース&サービス(ソフトバンク C&S)は2015年4月13日、広告代理店やウェブ制作会社、印刷会社など、顧客企業にマーケティングツールを提案する事業者向けに、提案ツールやソリューションが購入できるプラットフォーム「Marketing Bank」の提供を開始した。 - 3億超のビッグデータ加わる:広告配信の最適化へ――ソフトバンク・テクノロジー、パブリックDMPの提供始める
ソフトバンク・テクノロジー(以下、SBT)は1月20日、DMP専業大手のインティメート・マージャーと販売代理店締結し、インティメート・マージャーが提供するパブリックDMP(Data Management Platform)「Audience Search」の提供を開始した。