ニュース
セールスフォース・ドットコム、「Salesforce Analytics Cloud」を今秋日本市場にリリース:専門家でなくても分析ができる
セールスフォース・ドットコムは2015年秋よりクラウドアナリティクス「Salesforce Analytics Cloud」の日本市場向け一般提供を始めると発表した。
これに先立ち、8月からはパイロットプログラムを開始、金融/保険業界、小売/流通業界での導入を予定している。パイロットプログラムでは、多数の顧客を抱え、コールセンターや営業を通じて顧客との接点が多い業界が中心となっている。
Salesforce Analytics Cloudは、分析のプロではなく、ビジネスユーザーが普段の業務で利用することを想定して設計されたクラウドアナリティクス。あらゆるデバイスに対応し、高い操作性、検索性を誇る。またすべてのデータが「Salesforce」と連係しており、多視点での分析を実現、これにより的確な意思決定を可能とする。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- セールスフォース、メディア業界向けソリューションを富士通と共同で提供開始
セールスフォース・ドットコムは3月31日、富士通と共同でメディア業界向けに「Salesforceメディア購読者管理ソリューション」を提供することを発表した。 - リクルートスタッフィングの派遣求人サイトにSalesforce Marketing Cloudを導入
クロスチャネル・キャンペーンマネジメント(CCCM)導入を支援するディレクタスは2015年05月21日、リクルートスタッフィングの運営する派遣求人サイトにおいて、米Salesforce.comの「Salesforce Marketing Cloud」の導入が決定したと発表した。 - 欧州のマーケターが挙げる「ビッグデータ活用をしない/できない理由」
Circle Researchが行った、欧州のマーケティング専門家を対象にしたビッグデータ活用状況の調査結果が発表された。4割の企業が活用に積極的な一方で、半数以上が活用していなかったり、検討も考えたりしていないと分かった。その理由をまとめた。 - BtoB企業のFacebookマーケティング正攻法
Facebookは同社広告のケーススタディとして、米セールスフォース・ドットコムの成功事例を発表した。当初予算の半分で、目標の3.5倍のリードを獲得したという。成功するFacebook広告を展開するには、どうしたら良いのだろうか。