ニュース
電通、コロプラと共同で位置情報マーケティングサービス「miraichi」の提供を開始:人々の移動傾向を可視化
電通とコロプラは2015年5月20日、人々の移動傾向を可視化する新たなマーケティングサービス「miraichi(ミライチ)」の提供を開始した。
miraichiは、KDDIとコロプラが共同開発・販売している位置情報ビッグデータリポート「Location Trends」の統計情報に電通のマーケティング知見を加えることで、人々のリアルな動きを分析するサービス。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Apple Watchでお得情報を取得、アイリッジのO2Oソリューション「popinfo」が対応
アイリッジは2015年4月27日、同社が提供するスマートフォン向け位置情報連動型O2Oソリューション「popinfo」が、Appleの最新デバイス「Apple Watch」に対応したことを発表した。 - 凸版印刷「Shufoo!」、お気に入りの店舗に近づいたユーザーにチラシを配信
凸版印刷は2015年4月27日、電子チラシサービス「Shufoo!」において、ユーザーが店舗に近づいたタイミングで、その店のチラシを配信するサービスを開始した。 - テーマパーク来園者にスマートフォンで情報配信サービス、NECソリューションイノベータが実証実験
NECソリューションイノベータは2015年4月23日、富山市ファミリーパークと共同で、スマートフォンなどを利用した来園者向けサービスの実証実験を本格的に開始することを発表した。 - 口コミの発信源を地図上に表示――富士通が「SociaLive」の提供を開始
富士通は企業や自治体向けにソーシャルメディアの業務活用を支援するソリューションを強化。Twitter情報のリアルタイムモニタリングなど4つのサービスを体系化して提供すると発表した。