連載
勃興するドローンビジネス――いつの間にか始まっていた未来:【連載】ドローンという体験 第1回
テクノロジーの進化の先にはマーケティングの進化あり。注目を集めるドローンが生み出す新たな顧客接点、新たな表現、新たなコミュニケーションとは? 気鋭のコンサルタントによる連載がスタート。
小型無人飛行機「ドローン(Drone)」に注目が集まっている。接客を行う空飛ぶロボットとして、見たこともない映像を撮影する飛行カメラとして、または注目を集めるための宣伝媒体として、幅広い応用が考えられる。新たな体験を実現するツールとしてドローンは何を可能にしつつあるのか、ビジネスへの応用にフォーカスして見ていこう。
関連記事
- 博報堂アイ・スタジオが報告会を開催:「手書きIoTデバイス」「しゃべる野菜」、SXSW出展の最先端コミュニケーションツールを体験してみた
- 【連載】ARをマーケティングに応用する:第4回 拡張現実をマーケティングにどう用いるか
- VRマーケティング市場開拓:スパイスボックス、ダンボール製VRゴーグル「milbox」の販売を開始
- コマツやAmazon、Googleも注目 「ドローン」はビジネスにどう生きるのか?(TechTargetジャパン)
Amazonの予言が成就しつつある
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 博報堂アイ・スタジオが報告会を開催:「手書きIoTデバイス」「しゃべる野菜」、SXSW出展の最先端コミュニケーションツールを体験してみた
「South by Southwest(SXSW) 2015」に出展した博報堂グループのデジタル系クリエイティブ集団が同イベントの展示内容を公開。世界を驚かせた次世代のコミュニケーションツールに触れた。 - 【連載】ARをマーケティングに応用する:第4回 拡張現実をマーケティングにどう用いるか
どうすれば拡張現実の技術をマーケティングに生かすことができるのか。マーケティングの視点から拡張現実の利用方法を提案する。 - VRマーケティング市場開拓:スパイスボックス、ダンボール製VRゴーグル「milbox」の販売を開始
スパイスボックスは2015年3月10日、ダンボールで作られたVR(バーチャルリアリティ)ゴーグル「milbox(ミルボックス)」の販売を始めた。事業会社や一般ユーザーに販売する。milboxの本体価格は1000円(別)を予定している。 - コマツやAmazon、Googleも注目 「ドローン」はビジネスにどう生きるのか?(TechTargetジャパン)
コンシューマーの間で利用が広がりつつある小型無人飛行機「ドローン」。そのビジネス活用を模索する動きが現れつつある。ドローン活用の現状と、その課題を整理する。