ニュース
アドビ、米サイバーマンデーのネット売り上げに関する予想を発表:過去最高の26億ドルに達する見通し
Adobe(以下「アドビ」)は11月10日、オンラインショッピングの売り上げが年間で最も伸びるとされる感謝祭明けの月曜日「サイバーマンデー」のネット売り上げに関する予想結果を発表した。
同社の予想によると、今年のオンラインショッピングの米国の売り上げは前年比10%増の26億ドルに達し、過去最高となる予想。2位は中国で21億ドル、日本は前年比12%増の6億5400万ドルに達し、オンラインショッピングへの支出額は世界第3位の見通しだ。またモバイルのOS別売り上げでは、iOSタブレットが18%増にとどまっているのに対し、Windowsタブレットの売上は前年比270%と驚異的な伸びをみせた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ビッグデータを活用したマーケティングKPI運用サービス、メンバーズとサイカ
メンバーズは7月9日、サイカと共同でマーケティングKPI運用サービスの提供を開始する。KPI管理ダッシュボードや統計分析によるモデル構築、レポートサービスを統合し、企業のマーケティング施策の効率化、ビジネス成果の最大化を支援する。 - 第2回 地域活性化で雇用創出を――アメックスの小規模店舗支援プログラム「スモールビジネス・サタデー」
アメリカン・エキスプレスが展開した小規模店舗支援プログラム「スモールビジネス・サタデー」の成功は、さまざまなデジタルマーケティング施策の展開と並行して、政治家や地方自治体への地道なロビー活動を地道に行ったことにある。キャンペーンに実態を持たせ、消費者に「自分ごと」と思ってもらうには? - 消費者行動/心理を把握する2つの調査結果
マーケティング分野の動向/調査を掲載するサイトのeMarketerに、消費者動向に関するユニークなレポートが2つ挙がっている。 - “優れたサイトデザイン”は購買へのモチベーションを刺激する
もしあなたがECサイトを運営している場合、いたずらにカッコいいデザインのサイトを作ったり、凝ったコンテンツを制作したりするよりも、まずは説得力ある=購買に結びつきやすい商品ページを作る必要がある。問題は、どうすれば説得力のある商品ページを構築できるかだ。