ニュース
第6回 ブランドエクスペリエンスはどこに向かうのか?:【連載】IOT(Internet of Things)時代のブランドエクスペリエンス(1/4 ページ)
これまで5回にわたり「IoT時代のブランドエクスペリエンス」をテーマにお話しをしてきました。私たち「プロトタイピングラボWHITE」が考える「Computing Anywhere / Anytime」のユーザー体験設計フローに基づいて、IoTを具現化していく入出力の基礎技術の紹介から体験を設計するための手法であるプロトタイピングとUXデザインについて解説し、今回がいよいよ最終回です。
関連キーワード
ブランド戦略 | マーケティング | Internet of Things | ビッグデータ | 企業 | 広告 | 拡張現実 | IOT(Internet of Things)時代のブランドエクスペリエンス
IoTで変わること
「第5回 IOTで変わる私たちの暮らし――ヒト/モノ/データの新しいつなぎ方」は「IoTで変わる私たちの暮らし」というテーマで、IoTプロダクトを活用した新しいサービスやブランド体験を、事例を交えご紹介したので、IoTによって具体的にサービスや体験がどう変わるのかを具体的にイメージしていただけたと思います。どれも生活者の日々の生活の中で、彼らの欲求を「より自然な形で」満たすものでした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.