ニュース
ISHグループ、スマホ向け広告事業展開のZucksと業務提携:100%還元アフィリエイトサービス、モバイル市場で拡大
100%還元アフィリエイトサービス「Chaleen&ちゃりーん」を運営するISHグループは10月29日、スマートフォン向け広告事業を展開するZucksと業務提携し、「Zucks Affiliate」からChaleen&ちゃりーんへの広告配信を開始した。
Chaleen&ちゃりーんは、FacebookやTwitterなどのソーシャルメディアと連携し、おすすめゲームを手軽にシェアできるアフィリエイトサービス。今回、Zucks Affiliateからの広告配信を可能にしたことで、Chaleen&ちゃりーんのほか、ISHグループが運営するソーシャルゲーム向けランキングサイト「BuzzGames」への広告配信も可能になった。
ISHグループでは、2015年10月末までに「Chaleen&ちゃりーん」の会員登録数10万人を目指す。今後はサービスの範囲を海外に広げると同時に、Zucks Affiliateからの広告の海外配信も開始する予定。Zucksは今後もモバイル市場の発展を推進していくという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 第6回 先進的なリスティング入札戦略例(外部要因の評価)
リスティング広告最適化のために測るべきKPIを考察します。今回は天気や株価といった外部要因データを活用して、入札を行うイメージを紹介します。 - ビジネスサーチテクノロジ、アフィリエイトやリスティング広告に最適化した商品データをフィードする「probo DF」をリリース
検索エンジンや、ASP/SaaSソフトの研究開発/販売/コンサルティングを手掛けるビジネスサーチテクノロジは4月4日、アフィリエイト広告やリスティング広告、レコメンドASPなどに向け最適化した自社商品の情報をフィードする商品データフィードマネジメントサービス「probo DF(プロボ データフィード)」の提供を開始した。 - 第3回 テクノロジーが広告会社とクライアントの関係性を変える
デジタルテクノロジーに始まったマーケティングの小さな変化が、「クライアントと広告会社」という受発注の関係を変化させた。いまや、われわれ広告会社とクライアント企業は、(ビジネス)ゴールを共有する「ビジネスパートナー」という関係性で、マーケティングを展開している。 - クリテオの日本市場における成功の秘訣と今後の戦略とは
日本の広告市場に現れ、瞬く間にリターゲティグ広告を広めた、仏クリテオ。Yahoo! Japanとの戦略提携により、ますます注目を集めるクリテオの日本支社 代表取締役 上野正博氏に日本市場における成功要因と今後の戦略について聞いた。