ニュース
ベーシック、中小企業向け無料マーケティングオートメーションツール「Homeup!」ベータ版をリリース:使えるWebサイト制作叶えます
創造カンパニーを掲げるベーシックは10月22日、中小企業をターゲットにした無料マーケティングオートメーションツール「Homeup!(ホームアップ)」のベータ版をリリースしたことを発表した。
Homeup! は、「ホームページの課題が見える/直せる/使える」を掲げるマーケティングオートメーションツール。中小企業の場合、サイトを制作しても運用を担当する人手が不足していることに加え、スマートフォンへの対応やソーシャルメディアを組み合わせたコミュニケーションなどに多くの時間/コストを避けないという課題がある。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 第7回 マーケティングに仕事で関わるなら身につけたい「信念と技術、知識と実践」
実務家 兼 大学生としてマーケティングを学ぶ立場からお届けしてきた当連載、学校を無事卒業ということで、今回がいったん区切りとなります。最終回は、BtoBマーケティングを取巻く環境が急変していることを踏まえ、もう一度、学びと実践という観点からマーケティングの現在と未来を考えてみたいと思います。 - 第3回 BtoBビジネスにおけるリードナーチャリングで大切な4つの姿勢と5つの仕組みについて
BtoCの耐久消費財ビジネスと違いBtoBビジネス全般においてリードナーチャリングに取り組む上で、どのような点に気をつけていけば良いのでしょうか。それは、供給側の企業ステージの進化に伴い、「見込み客」に対する注力すべき点が変化する、という点です。 - 第6回 CRMやマーケティングオートメーションと相性がよいのはどんな企業?
CRM、SFA、マーケティングオートメーションの導入企業が増えています。スタートアップ企業や上場を目指して急拡大している企業、あるいは、高い効率性を求める中小企業にこそ、この手のツール活用は必須だと思います。 - 第6回 そもそもホームページの仕組みとは?
プロジェクトのゴーサインをもらった遠藤さん。これからが本番だ。しかし……。ホームページというのは、どうやって作ったらいいのだろう。そもそも、ホームページとは、どういう仕組みで作られているものなのだろうか?