ニュース
キユーピー、ニジボックスのソーシャルメディア活用型クチコミ企画を採用:口コミによる情報拡散
ニジボックスは10月9日、FacebookやTwitterなどのソーシャルメディアを活用した口コミによる情報拡散サービス「コレ、オススメ」が、キユーピーのキャンペーンに採用されたことを発表した。
「コレ、オススメ」は、ソーシャルメディアを通じ、消費者のクチコミを拡散して100万人規模に商品情報を提供させるサービス。今回キユーピーは、今月下旬まで開催している「キユーピー ディップソースを友達に教えよう!キャンペーン」にて「コレ、オススメ」を採用。本キャンペーンは、ニジボックスが今月後半にリリースを予定している買い物ポイントサービス「レシポ」とも連動する予定だという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 第25回 PRの効果は測定できるのか?
企業のPR活動の活動において、もっとも大きな悩みの1つに「効果を明確な形で測ることが難しい」というものがあります。果たして、PRの効果は測定できるものなのでしょうか? - 第23回 「ソーシャルリスニング」で分かること、分からないこと
PR担当者にとって、ソーシャルメディアの知識は「広報」領域のみならず、「広聴」領域でも十分に力を発揮します。今回はソーシャルリスニングの上手な活用の仕方をお伝えします。 - 第4回 ソーシャルメディアに取り組みたい! でもその前に……
Webサイトのリニューアルプランに「ソーシャルメディアも組み込んで欲しい」と社長から。経過発表は明日。急にそんなこと言われても……。しかし、急がば回れ。まずは、企業がソーシャルメディアを活用する本質的な理由を考えてみよう。 - 2018年、Twitterユーザーはアジア圏にシフト?
今後4年間でTwitterのユーザー割合分布が変わりそうだ。主流の北米/欧州のシェアが落ちる一方で、アジア/太平洋ユーザーの割合が増加するという。